夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

子供の成長?私の成長?

お気軽パパは、実は昭和パパでもあります。

小学生の息子に、良く言ってること。

・1つのことを一生懸命追求することが、後に何をしていても役に立つ事になる。サッカーでも、勉強でも、ブロック作りでもなんでも良い!兎に角、とことん考えてやってみること!

 

・諦めないこと。

・習慣にしてする事を、何か1つ持つこと。

など、言ってますけど、もちろん簡単にはいきません。試行錯誤して伝えたいことをどう伝えるか?f:id:musukapapa:20180702133355j:image

 

子供はサッカーをしていますが、リフティングをするのに100回を目標に頑張って練習する事になったのですが、これも上手くできません。

なんで練習しない!毎日やらないと!と間違い教育まっしぐらです。わかっているけど、言ってしまう。こんなときないですか?

 

そんな息子が、リフティング100回を越えることができました!

f:id:musukapapa:20180702133410j:image

それは、一緒にリフティングに参加したことから始まりました。私は昔サッカーしていましたが、実はリフティング下手なのです!笑

大体30回くらいが関の山(*´Д`*)

なので、ダイエットを兼ねて一緒にリフティングを練習する事にしました、仕事を早く終えた日は、大体公園でやりました。そのおかげで、私50回くらい出来るようになりました。

 

子供も10回くらい出来るようになったのですが、中々上達しません。

そして気づくとやはり、口うるさくまた言ってしまいます。そうしているうちに、息子は一緒にリフティングしに行く事を拒否し始めました。

もう無理かな。と諦めかけていたのですが、ママに協力を頼んで、夏休みの時間を使って、息子と一緒に公園に行って、リフティングの練習して欲しい!と頼みました!

世のお母様がたなら、すぐ思うでしょうが、あり得ない!ですよね笑

ただでさえ、子供の休み中は家事の量が半端なく増えてしんどいのに、公園行ってリフティングしろ!?もちろんそうなりましたが、子供の将来を考えて!と、最終的に許可していただきました笑本当にありがとう( ◠‿◠ )

 

その結果を言いますと、なんと!100回どころか、最高記録800回を超えました〜!f:id:musukapapa:20180702133654j:image

私など全く追いつけません。しかも右足のみで。超人です笑笑f:id:musukapapa:20180702133718j:image

 

長くなりましたが、子供に教えるときは、

・背中を見せる事。

・みずから挑戦する事。

・一緒にする事。

・家族を巻き込む(母の力は偉大です)

 

しんどいわー!と思うかもしれませんが、波にのると、驚くほど自分だけでやり始めます。

子どもはいつも親の背中を見ています。

お忘れなきよう

子供に教わった大切な事でした(^^)