夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

猪名川が氾濫⁉️速報‼️危険水位超える

猪名川が氾濫寸前⁉️目の当たりにすると、恐怖を覚えるほど水位が増して来ています:(;゙゚'ω゚'):

兵庫県宝塚土木事務所は5日午後9時40分、川西市などを流れる猪名川が避難勧告の発表目安となる「氾濫危険水位」(7・2メートル)を超えたと発表した。氾濫危険水位に達したのは、川西市多田院。水位がさらに増す見込みがあるとのことです。

f:id:musukapapa:20180706105955j:image

f:id:musukapapa:20180706110000j:image

こらは、阪急宝塚線の川西駅〜池田間から見える猪名川です。

夏にはここで、沢山のバーベQを楽しむ方が来ますが、本来はこんな感じなのです。

f:id:musukapapa:20180706110424j:image

ここは、猪名川花火大会で有名ですね。内側に見える草木が全て隠れてしまってますね(*゚▽゚*)

猪名川町では、昨日からずっと警報も出ており、喜んでいるのは、学生達でしょうか笑

【速報挿入】

しかし、ここまでくると、ここより北に位置する一庫ダムと言う大きなダムがあります。そこがきになってしまいますが‥

f:id:musukapapa:20180706130622j:imagef:id:musukapapa:20180706130627j:image

ちょっとやばそうですね。異常洪水時防災操作開始水位(黄色い線)を超えてます:(;゙゚'ω゚'):

f:id:musukapapa:20180706130745j:image

⚠️緊急放流する可能性があるので、川には消して近づかない様にしないといけません⚠️

 

 

先程の濁流の川の写真ですが、場所的に言うとこの辺り。

f:id:musukapapa:20180706115724j:image

f:id:musukapapa:20180706115730j:image

ここより更に北に位置する猪名川町肝川では、現在Amazonのの巨大倉庫を建設にかかっているのですが‥その現場で作業員がため池の詰まりを外した瞬間に、大量の水と共に排水管は流されてしまって、1人が亡くなってしまう事態も出ています。

 

話は変わって、先程の地図で見た猪名川ですが今年も花火大会が行われる予定です。

大阪市からだいぶ北に位置していますね。

今年の猪名川花火大会は、

2018.8.18土曜日 19:20〜20:20

に開催ですね。

f:id:musukapapa:20180706120656j:image

f:id:musukapapa:20180706120700j:image

約4,000発の花火が打ち上げられる予定です。

玉数は少ないですが、猪名川花火大会は、とてもアーティスティックな花火で、キャラクター花火は勿論のこと、多彩なフラワー花火?があって子供達も大喜びする個人的にはフェイバリットな花火大会です。

PLは、言わずもがな、迫力が桁外れなので、一見の価値ありですし、淀川花火はその間をとった様な、バランスある一押し花火大会ですねψ(`∇´)ψ

 

この夏も大いに楽しむために、この豪雨を無事に乗り切りましょうねo(`ω´ )o