夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

クワガタ・カブトムシ対戦〜ビッグケースの作り方‼️

本日は、カブトムシ、クワガタについて去年からハマっていました笑もちろん子供の影響ですが…まさに今この時期には、子供達のヒーローはカブトムシとクワガタですよね。

 

去年から沢山の海外クワガタ、カブトムシにはまり飼っていたのですが…冬が来てどーするか悩まされました!そこで初挑戦のビッグケース作りを断行致しました!

以外にビッグケースって、そんなになくて、あったとしても結構良いお値段するのに、仕切りがなかったりと、こちらの要望を満たしてくれるものがないんですよね。

 

そこでついに越えてはいけない一線を越えて、カブト・クワガタマンション作りをしました‼️

 

コンセプトは、安い!広い!オシャレ!です。

あと、冬を越せる!です笑

1番時間がかかったのは、いかに安く作れるか。を調べるのにかなり時間を費やしました。

作るなら、絶対的におススメです。(庭がある人は、囲いをつくってあみ貼れば1番安上がりです!)

 

結構頑張りました笑

f:id:musukapapa:20180713183910j:image

これ、2つありそうですが、実は奥で1階から2階に登れるように作ってあります。

出来た感じはかなりオシャレで満足できました!

しかし、このマンションが後にゴーストマンションに変わってしまうとは、この時は夢にも思いませんでした:(;゙゚'ω゚'):

 

それでは、作り方は後ほどで、このマンションの住人を紹介しましょう!

アルキデス クワガタ短歯 85

f:id:musukapapa:20180713184256j:image

アルキデス クワガタ長歯 89

f:id:musukapapa:20180713184751j:image

パラワンオオヒラタクワガタ 100

f:id:musukapapa:20180713184814j:image

スマトラオオヒラタクワガタ 98

f:id:musukapapa:20180713184845j:image

ヘラクレスオオカブトムシ130

f:id:musukapapa:20180713184923j:image

コーカサスオオカブトムシ115

f:id:musukapapa:20180713184946j:image

ダイオウオオヒラタクワガタ84

f:id:musukapapa:20180713185009j:image

ギラファノコギリクワガタ108

f:id:musukapapa:20180713185034j:image

カステルナウディツヤクワガタ75

f:id:musukapapa:20180713185347j:image

スラウェシオオヒラタ94

f:id:musukapapa:20180713185411j:image

そしてオオクワガタ81

f:id:musukapapa:20180713185438j:image

画像は拾ってきたものですが、実際はかなり大きな戦士たちばかりです。

この時点で、分かる方は分かると思いますが、仲良くはしてくれませんでしたm(._.)m

他にもいたり、アルキデス は、5体くらいいたりスマトラは3体いたりと15対くらいいたと思います。

上のマンションですが、写真だと分かりづらいですが、縦が1メートル強で横が80㎝強くらいで奥行きが70㎝くらいで、結構巨大です。

スチールラックに収まってくれるよーに作りました!

 

しかしながら、結論から言いますと、冬眠は成功したのですが…

インテリアとしても最高でしたが…

ともあれ、作ったら凄く感激できますよ〜!

 

★マンションの作り方

f:id:musukapapa:20180713183910j:image

【用意するもの】

1番費用を押さえて全て揃えました。

プラダン2つ(プラスティックダンポール)

    ネットで購入可能

 

プラ板 2つ 100均でかえます。

・両面テープ 100均(4つか、6つ)

ここまでで。マンションは完成!

・発泡スチロール板(巨大なのを2つ)

   ホームセンターでカットさしてくれます!

・長方形の木の板(必要分だけ)

・クギ(必要分)

・ピタリ適温(大きさに合わせて)

    これが1番高いですね笑

・温度計(100均)

 

ザッと書いときましたので、後は組み立てだけですね。分からない時は、お気軽に質問して下さい(⌒▽⌒)!

 

 

 

 

一回のゼリーは、全部で20個くらい入れる感じでした。これは、上げすぎくらいで、1週間経っても皆、結構仲良くしてくれていました。