夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

開幕‼️u-10 県大会出場の切符を掴め!!①

こんにちは。musukaパパです。

いよいよ始まりました、小学4年生ことU-10の県大会出場の切符をかけての予選大会です。

今大会のどんぐりチームは、少し成長した感じがするので、期待しましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:musukapapa:20180925081944j:image

概要を軽く。

県大会出場までの道のり

●地区予選で10チーム中4位までに入れば、

⇨地域予選(エリア予選)に出場できる。

●地域予選(エリア予選)12チーム中で2位までに入れば、

⇨県大会出場の切符を手に入れることが出来る\\٩( 'ω' )و ////

上は簡単に書きましたが、エリア予選は、はじめに3チームでのリーグ戦が4組あり、その中の上位2チームが、決勝トーナメントへ駒をすすめ、そのトーナメントで優勝、準優勝が県大会に出場となります(*⁰▿⁰*)長い道のり…

f:id:musukapapa:20180925082352j:image

そしてこの3連休に地区予選が開催されました!どんぐりは一応スタメン入りを果たしフル出場する事ができるよーになりました(´∀`*)

この夏に特訓を重ねたので、だいぶ動きが良くなり、技術も進歩しました(^ー^)

 

何より1番成長したのは、考える力です!!

4年生になり、やっと自分で考えて工夫するようになりました(*゚∀゚*)!親としてはこれほどたくましく思える事は無いですよね笑

どんぐり選手の中に、少しでもサッカー上手くなりたい!と言う気持ちが芽生え始めたようです。(苦節4年かかりました。).°(ಗдಗ。)°.石の上より長く…

 

地区予選なので、私個人的には10分の4は入れる自信があったので、はやる気持ちの一方で落ち着いて観戦していました。

 

迎えた

1日目

●初戦vsTチーム 6-0で快勝

初戦は5-0で勝利の予想をしていましたが、それを上回る結果で勝ちました。(〃ω〃)

 

●2回戦vsDチーム 2-0で勝利

Dチームは、1人スーパープレーヤーがいたので、かなり心配していました。事前に選手達にスーパープレヤーのマークを徹底するよう通達を出しておきました。これが功を奏したのか、スーパープレヤーは全く良いところを見せる事が出来ず、どんぐりチームの勝利でした。

Dチームのスーパープレヤーは、おそらくエリア選抜にも呼ばれるほどの実力があります。

まぁ、うちにもなでしこスーパー選手がいるんですけどね。

f:id:musukapapa:20180925105305j:image彼女はとてもバイタリティのある素晴らしいプレーヤーです。

 

2日目

●3回戦vsNチーム 2-0で何とか勝利

Nチームには正直思った以上に苦しめられました。さすが地元チーム、底力が違いますね。

予想は3-0だったので、意外に苦戦でした。

f:id:musukapapa:20180925105109j:image

●4回戦vsKチーム 8-0で圧勝

どんぐりチームの凄いところは、選抜とそれ以外の選手にあまり差が無いというとこなのです笑

4回戦は、スタメン全員休憩での戦いでしたが…結果は8-0と大勝しています。

 

これで無事に1次リーグ1位が決まりました。因みに2位は底力を見せたNチームです。

★Aグループ

1位どんぐりチーム

2位Nチーム

 

★Bグループ

1位KJチーム

2位Gチーム

 

この段階で、エリア大会出場は決定しました!さぁ、ここから順位決定トーナメントです!

とは言っても、同順位同士で戦って1〜4位までを決めます。

つまり、どんぐりチームは、Aグループの1位なので、Bグループ1位のKJチームとの決勝という事になります(*⁰▿⁰*)!

 

●決勝vs KJチーム 2-0で苦戦の末優勝‼️🏆

チーム KJは思いのほか強く苦戦する結果となりました。後半まで0-0と攻める攻められのとても良い試合でした。

f:id:musukapapa:20180925105109j:image

試合が動いたのは、後半7分(20分ハーフの試合です。)相手がクリアしたボールが主審にあたり、どんぐりチームのトップがすかさずそれを拾いゴール‼️ラッキーゴールでした。

その後均衡を破ったどんぐりチームに波がきて追加点で2-0!ここで…

f:id:musukapapa:20180925105413j:image観ていてとても白熱する試合でした٩( ᐛ )و

f:id:musukapapa:20180925105054j:image

地区予選とはいえ、優勝しましたぁ〜\(//∇//)\

 

これでエリア大会に1位で駒を進める事ができたのです!(これは大きい!)

 

エリア大会は2ヶ月弱先になります!その間に更なるレベルアップを図ります!!(どんぐりの笑)