夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

相続に関する費用相場と裏ワザ!①

今日は。ムースカパパです( ̄^ ̄)ゞ

本日は、お役立ち情報満載の相続のお話をしたいと思います!

f:id:musukapapa:20181029154700j:imageいろんなホームページで、情報が細かく書かれていますが、全て難しいんですよね(>_<)

賢い描き方されても分かりにくい‼️

 

結局面談においで!的な終わり方しますよね。

まぁ、ぶっちゃけ本当に困っている方は、面談までちゃんと行くのですが…

世の中、『損したくない病』が蔓延してますから、ちゃんとしたところって、表向き言ってても費用が1番!的な。まぁ、やすかろーわるかろーでなくて、やすかろーふつうだろーあたりを皆さん目指しているわけですよね笑笑

f:id:musukapapa:20181029154718j:image

けどまぁ、普通の話をしても面白くないわけで…今回は、なんか良い情報や裏ワザ的なものをバンバン書いていこうと思います。

沢山あるので、連載系にした方が良いかもしれませんね笑

それと、信じる信じないは別として、参考程度に見てくださいね〜^_^

 

まず身近なところから

①親が亡くなる前や当日に銀行からお金を引き出すのは…よい?わるい?

良し悪しは、置いといてがっつり下ろして置きましょう^ - ^費用相場はただです笑

横領だとか、犯罪だとかキャーキャー言う人もいますが、ほっときましょう。そんなにひどいことにはなりません。もし犯罪で逮捕!なんてことになったら、世の中のほとんどの人が逮捕されてしまいます笑笑

警察そんなに暇じゃないです^ ^

下ろして置いた方が、道徳的な事は置いといて、後々良い事ばかりです。

古来より言われている、早い者勝ちとはこう言う事を言います。全ての流れが分かれば、絶対下ろしといた方が良いと分かります笑

f:id:musukapapa:20181030172535j:image

相続放棄は3ヶ月過ぎても出来る?出来ない?

A

ほとんどの場合が可能です^_^

預金下ろしたからむりでしょ。

いろんな解約手続きしたし、未払い年金貰ったしむりでしょ。

こんなケースもほぼ出来ます^ - ^

費用相場は5万です。

 

今日は裏ワザなので、厳密にいうとだめー!みたいな事を沢山書きます(๑・̑◡・̑๑)笑

 

じゃあ意味ないじゃん!って?

皆さん制限速度守って車運転してますかぁー?

的な事が言えますね(*´∇`*)!

虎穴に入らずんば虎児を得ず(๑•ૅㅁ•๑)

大袈裟な事を言いましたが、そこまで危険では無いです笑

仕組みを知れば、安心できますよ。

f:id:musukapapa:20181030172507j:image

③相続では税金対策が最も重要!?

A

答えはノー。最優先するべきは、遺留分や後の紛争を起こさないための対策ですd( ̄  ̄)

その次に相続税対策なのです!

家族の仲が悪いのに、お国様相手に勝てるわけないですよ〜|( ̄3 ̄)|

費用相場は10万くらいです。

のび太ドラえもんと喧嘩しながら、ジャイアンに喧嘩を挑むよーなもんですd( ̄  ̄)

ベジータと悟空が喧嘩しながら、ジレンに挑むよーなもんですd( ̄  ̄)

分からない方すいません(。-_-。)

 

相続は、奥が深くて、法律どおりに答えると出来ない事が沢山あるのですが…

実務上では、実は出来てしまう事が沢山あるのです。皆さんは道路を40キロで走り続けますか?それとも前の車両に合わせて走行しますか?

相続問題も同じで、時として柔軟なものの見方をすれば、人に迷惑をかけずにスムーズに事を進める事が出来るのですd( ̄  ̄)

 

長くなるので、続きはまた今度ε-(´∀`; )