夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

金融政策公庫の審査に挑戦‼️日記②

さて、公庫に申し込みを入れると、翌週には審査担当者なるものから連絡が入り、面談の日時の擦り合わせがあります。申込みから1週間かからず電話来ました。

f:id:musukapapa:20180831183228j:image

(๑・̑◡・̑๑)(๑・̑◡・̑๑)(๑・̑◡・̑๑)(๑・̑◡・̑๑)(๑・̑◡・̑๑)

良い画像が無いので、絵文字で笑

 

火曜日に来たのですが、『来週以降で』と言われましたが、早い方が良いので、その週の金曜日でお願いします!というと、大丈夫です的な…(いけるんかぁ〜ぃ(´⊙ω⊙`))と面接時に必要なものを郵送で送りますねー、といわれ。?水曜日にそれ届いたら、書類揃えんの2日しか無い! 

先に日程決めてからの郵送に焦りましたが…

気になるのは、なんの書類がいるかって事ですよね。

[必要書類]

・本人確認書類

免許証だOKです( ✌︎'ω')✌︎

 

・通帳全て(´⊙ω⊙`)?

これがなんと家族名義のものも全てって、少しやりすぎ感ありましたが…いわれた通りに。

どんな貯蓄の仕方をして来たのか確認するとのこと。細かくは、直近6カ月分だけと言ってますが、原本持ってきてって言われたら、裕に6カ月分こえますよね(〃ω〃)しかも記帳してねって言われる。

 

・ローン残高、返済額がわかる書類全て

うーむ(`・ω・´)住宅ローンしかなかったので、これは比較的簡単だな。

 

源泉徴収票 前年度分 又は給料明細

これも皆持ってるはずなので、簡単に揃える事できるねぇ( ・∇・)

 

・設備費や運営に関する費用の裏付け資料一式

これは、私の場合、まあ仕込み段階で持参していて、その時コピーを取ってもらってたので問題なし_φ( ̄ー ̄ )!

 

そして面談開始(๑>◡<๑)(๑>◡<๑)(๑>◡<๑)

f:id:musukapapa:20180831182009j:image

経歴確認から比較的スムーズにスラスラと進みました。

面談する事はあってもされる事はなかったので、久々に緊張してましたが…

そんなにかしこまる必要も無かったですね(゚∀゚)

 

私の採点(独自の判断)

設備費は問題なしでしたが、運営資金に、フランチャイズ的な要素が少し入ってたんですが、フランチャイズ元に支払うメリットが分かる書類的なものありますか?と言われたのですが…

これは難しかったですね。

しかし、そこの要素が本当は今後の会社の発展に大きく関わる部分何ですが(*´ー`*)頑張って口頭説明のみでした。

 

兎にも角にも、無事面談は終了!!

私の下したお腹も明日には治るでしょう笑笑

(๑>◡<๑)

 

終わると、次は事務所に、視察に来ると言うことです!

見られるf:id:musukapapa:20180831182711j:image

まぁ、全然大丈夫何ですが╰(*´︶`*)╯♡

取り敢えず、視察待ちという事で!

視察から1.2週間で審査結果来そうな雰囲気なので、その辺りで続きを書き下ろします(ㆀ˘・з・˘)