夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症になったら、すぐに対応!!

先日少年サッカーで2人が熱中症に! 楽しいはずのサッカーが、悪夢と化す… ●熱中症になったらまずする事 ・日陰や冷房の効いた場所に移す ・服を脱がす ・水などをかける ・首の後ろとサイド、脇の下、股関節を兎に角直ぐに冷やす。 ・濡らした身体を、うち…

親を泣かせる⁉︎小学4年生サッカークラブとは?

小学4年生U-10大会は、涙溢れるフィールドとなりました… 地区予選を2位通過した、どんぐりFC(息子のチーム)。地区予選の次は、エリア大会です。 各地区で勝ち上がってきたチームの対戦です。 地区予選から2ヶ月エリア大会が始まりました。 エリア大会では、…

クワガタ・カブトムシ対戦〜ビッグケースの作り方‼️

本日は、カブトムシ、クワガタについて去年からハマっていました笑もちろん子供の影響ですが…まさに今この時期には、子供達のヒーローはカブトムシとクワガタですよね。 去年から沢山の海外クワガタ、カブトムシにはまり飼っていたのですが…冬が来てどーする…

倉敷市真備町、総社、九州豪雨、救世主自衛隊の知られざる真実‼︎

2018年7月の大豪雨は、凄まじい災害をもたらしました。特に酷かった岡山県倉敷市真備町 小田川の堤防決壊により、街が沈んでしまいました。阪神大震災や東日本大震災を蘇らせるような、恐ろしい光景です。 今回は、そんな災害時の救世主でもある自衛隊…

子供にやる気を出させるアイテム⁉️

うちの子供は、現在小学生低学年でサッカークラブに所属しています。 しか〜し!自発的に練習をせず、熱血パパは毎週毎週ガミガミとうるさいのです。 この様なことで悩むお父さん、お母さん、必ず経験することですよね。 しかしながら、熱血パパほど面倒くさ…

これは魔法か⁉️天のイタズラか⁉️

先週に起こった天変地異では、1ヶ月分以上の雨が1週間にまとめて降り、各地の河川が溢れ、山が崩れ、甚大な被害が出ました。 岡山県での河川の堤防の決壊が壊滅的な被害を出したのもほんの2.3日まえの事です。 大阪市内で、久々に晴れ渡った空に、安堵してい…

ワールドカップ ベルギー🇧🇪vsフランス🇫🇷

ベルギーとブラジルの戦いすごかったですねぇ〜⚽️ 結果は、2-1で、ベルギーでしたが、試合内容は、まるで日本対ベルギーで日本が押されてたよーな、一方的な形でまさかのベルギーが押されていましたね。 試合中はほとんどのボール支配は、ブラジルでした‼️ …

猪名川が氾濫⁉️速報‼️危険水位超える

猪名川が氾濫寸前⁉️目の当たりにすると、恐怖を覚えるほど水位が増して来ています:(;゙゚'ω゚'): 兵庫県宝塚土木事務所は5日午後9時40分、川西市などを流れる猪名川が避難勧告の発表目安となる「氾濫危険水位」(7・2メートル)を超えたと発表した。氾濫…

ワールドカップ ベルギー🇧🇪対ブラジル🇧🇷

いよいよ、ベルギー対ブラジルは、7/7の土曜日3:00です!つまり、金曜日の夜からの準備が必要です。 日本が破れてはや2.3日が経とうとしています。未だに引きずっているのは、おそらく私だけではないでしょう!上げてあげてからの下げ⤵︎だったので精神的に…

簡単!クーリングオフの仕方 初心者向け ポイントまとめ

騙されて契約してしまった!と思ったら、最初に確認すべきは、クーリングオフ制度! 契約又は申込してから、8日以内であれば全て解除出来ます‼️費用も全額返して貰えますよ〜! 本日は、お年寄り等を守るべきプチ知識について記載します。 クーリングオフと…

ワールドカップ 日本よ、感動をありがとう‼️

悔しぃ〜! ワールドカップ日本VSベルギーは2-3で日本が散ってしまいました:(;゙゚'ω゚'): 動画はこちらNHK引用 https://youtu.be/PXlhVz4TsI0 前半早々に日本は良い立ち上がりを見せましたが、その後ベルギーの猛攻撃に合います。 その勢いに押されて、日本は…

ワールドカップ 消えたスーパースター達

ワールドカップロシアも決勝トーナメントに入りました! しかし、誰もが知るスーパースターの影が無くなって行くのが、少し残念です! 女性1番人気でもあるクリロナことクリスチアーノ ロナウドは、狂犬スアレス率いるウルグアイに敗れてしまいました。2-1で…

ワールドカップ 日本 決勝トーナメント‼️

さぁ、日本の皆さん!本日7/2日月曜日が快晴のもと始まりました!今日1日を乗り越えて夜中の3時にいよいよ日本のワールドカップ第1戦ご始まります!相手は、FIFAランク3位の強敵ベルギーです!じゆ しかし!ロシアFIFAランク70位が、なんと昨日7/1の夜23:…