夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

副業‼️大手企業は受け入れず⁉️続く使い捨て社員制度…

こんにちは。ムースカパパです(`_´)ゞ

見出しを、派手に書き綴ってしまいましたが…Yahoo!ニュースをみて驚きました(´⊙ω⊙`)

 

今年初め、100人以上の企業2,000社以上に副業を認めるか?とあうアンケートで、なんと4分の3以上の企業が認めない方針だという!

f:id:musukapapa:20180918172844j:image

ライフシフトを余儀なくされている、100歳世代(現在の子供達は平均寿命100歳と言われている)になんたる現況!?とおもい、記載することにしました。

 

副業を認めない企業の多くは、【本業に支障をきたす。】が理由のようです。

確かに一理ありそうですが、まぁ、浮気は認めない!といったところでしょうか。

お分かりだとおもいますが、拘束すればするほど、反発して皆したくなるものですよね笑

f:id:musukapapa:20180918174015j:image

 

【会社に問うな!自分に聞くのだ‼️】

副業をすると本業に支障が出る。その通りでしょうね。もし仮にあなたの副業の収入が本業を超えたのであれば、やめる方も沢山いるでしょうね。

しかし、それは個人としての幸せが尊重される事でもあると思います。経営者からするとせっかく費用をかけて、採用、育成してきたのですから、やめられる事は大いに痛手になるでしょう。

それでも副業を推進する企業は、やめない方が良い‼️と言えるほど、優良企業だとおもいませんか?

f:id:musukapapa:20180918183706j:image

個人の幸せを考えてくれる企業、素敵ですよね(・∀・)!

人と人また企業と人ととの関係が、より変化して日本の伝統である信頼関係の核心が求められる時代にさしかかっていると感じる今日この頃だした(^ν^)!