夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

終焉‼️u-10 県大会出場の切符が…

こんにちは。ムースカパパです。 先日u-10 のサッカー大会が行われました_φ(・_・ そうです。派手に掲載しまくりのはずだったのですが… なんと予選リーグで3チーム中2チームが、来週の決勝トーナメントへ駒を進めることが出来たのです。 どんぐりチームは、K地…

開幕‼️u-10 県大会出場の切符を掴め‼️②

こんにちわ!ムースカパパです! いよいよ、2018年11月4日開幕のu-10 大会! 前回地区大会の上位4位までが、今回の地域予選に出場するわけですが… どんぐりチームは、地区大会を見事優勝を飾り、この地域大会1位枠で入ります! それでは、大会チームを見てい…

相続に関する費用相場と裏ワザ!①

今日は。ムースカパパです( ̄^ ̄)ゞ 本日は、お役立ち情報満載の相続のお話をしたいと思います! いろんなホームページで、情報が細かく書かれていますが、全て難しいんですよね(>_<) 賢い描き方されても分かりにくい‼️ 結局面談においで!的な終わり方しま…

本日は、日本代表vsウルグアイ‼️

こんにちわ!ムースカパパです!本日19:35分から! そうです!日本代表vsウルグアイ! ウルグアイは現在FIFAランクで5位という!飛ぶ鳥を落とす勢いのあるチームです! 日本はまだ55位あたりをふらふらしてますが…_:(´ཀ`」 ∠): この一戦は見逃せません!日…

開幕‼️u-10 県大会出場の切符を掴め!!①

こんにちは。musukaパパです。 いよいよ始まりました、小学4年生ことU-10の県大会出場の切符をかけての予選大会です。 今大会のどんぐりチームは、少し成長した感じがするので、期待しましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ 概要を軽く。 県大会出場までの道のり ●地区予選で10…

結果発表‼️金融公庫の審査に挑戦‼️日記④

さて、ムースカパパは、最近ちょっとモヤモヤしています。 そう、金融政策公庫の融資を申し込んでから、かれこれ1ヶ月が経とうとしています、その間には、 申し込み→書類追加提出→事務所視察→と、色々あるのですが、そして審査のりん議をあげてもらい結果待…

副業‼️大手企業は受け入れず⁉️続く使い捨て社員制度…

こんにちは。ムースカパパです(`_´)ゞ 見出しを、派手に書き綴ってしまいましたが…Yahoo!ニュースをみて驚きました(´⊙ω⊙`) 今年初め、100人以上の企業2,000社以上に副業を認めるか?とあうアンケートで、なんと4分の3以上の企業が認めない方針だという! ラ…

視察!金融公庫の審査に挑戦‼️日記③

前回面接は無事に終えることが出来ましたが… その時に、『また事務所の視察に行かせて頂きますね。』と言われ、ドキドキしていたのですが… 事務所を万全の体制にと、頑張っていたのです。きた時にまた何を聞かれるものやらと… しか〜し‼️なんと!答えから言…

台風21号の猛烈な雨!ハンパない(´⊙ω⊙`)

まさに今の状況です! 普段は見晴らしの良いこの景色 台風21号の暴風エリアに入ると… こうなります!これ霧じゃないです。 雨が真横に超スピードで降って真っ白になってます! 写真で見えてる山から葉っぱやら枝やらが飛んできます(ㆀ˘・з・˘) 皆さんも気をつ…

金融政策公庫の審査に挑戦‼️日記②

さて、公庫に申し込みを入れると、翌週には審査担当者なるものから連絡が入り、面談の日時の擦り合わせがあります。申込みから1週間かからず電話来ました。 (๑・̑◡・̑๑)(๑・̑◡・̑๑)(๑・̑◡・̑๑)(๑・̑◡・̑๑)(๑・̑◡・̑๑) 良い画像が無いので、絵文字で笑 火曜日に来たので…

社団完成‼️金融公庫の審査に挑戦‼️日記①

さて、前回musukaパパが企業する事を記事にしましたが、無事に!暑さの中、熱中症になりそうになりながら、社団が設立出来ました〜‼️パチパチしかし、パパなのでお金がありません笑 そこで、金融公庫にお金を借りる事を決めるのですが… ネットで検索している…

金融公庫で資金調達‼︎無担保、無保証人⁉️

musukaパパは、遅らせながら起業する事にしました! いつも子供に挑戦する事の大切さを語っていますが、自分も例外ではありません。 子供に背中を見せる事こそ真の教育と考えております。 早速起業スタート‼️ ですが、大勢子供を抱える私には、蓄えなるもの…

熱中症になったら、すぐに対応!!

先日少年サッカーで2人が熱中症に! 楽しいはずのサッカーが、悪夢と化す… ●熱中症になったらまずする事 ・日陰や冷房の効いた場所に移す ・服を脱がす ・水などをかける ・首の後ろとサイド、脇の下、股関節を兎に角直ぐに冷やす。 ・濡らした身体を、うち…

親を泣かせる⁉︎小学4年生サッカークラブとは?

小学4年生U-10大会は、涙溢れるフィールドとなりました… 地区予選を2位通過した、どんぐりFC(息子のチーム)。地区予選の次は、エリア大会です。 各地区で勝ち上がってきたチームの対戦です。 地区予選から2ヶ月エリア大会が始まりました。 エリア大会では、…

クワガタ・カブトムシ対戦〜ビッグケースの作り方‼️

本日は、カブトムシ、クワガタについて去年からハマっていました笑もちろん子供の影響ですが…まさに今この時期には、子供達のヒーローはカブトムシとクワガタですよね。 去年から沢山の海外クワガタ、カブトムシにはまり飼っていたのですが…冬が来てどーする…

倉敷市真備町、総社、九州豪雨、救世主自衛隊の知られざる真実‼︎

2018年7月の大豪雨は、凄まじい災害をもたらしました。特に酷かった岡山県倉敷市真備町 小田川の堤防決壊により、街が沈んでしまいました。阪神大震災や東日本大震災を蘇らせるような、恐ろしい光景です。 今回は、そんな災害時の救世主でもある自衛隊…

子供にやる気を出させるアイテム⁉️

うちの子供は、現在小学生低学年でサッカークラブに所属しています。 しか〜し!自発的に練習をせず、熱血パパは毎週毎週ガミガミとうるさいのです。 この様なことで悩むお父さん、お母さん、必ず経験することですよね。 しかしながら、熱血パパほど面倒くさ…

これは魔法か⁉️天のイタズラか⁉️

先週に起こった天変地異では、1ヶ月分以上の雨が1週間にまとめて降り、各地の河川が溢れ、山が崩れ、甚大な被害が出ました。 岡山県での河川の堤防の決壊が壊滅的な被害を出したのもほんの2.3日まえの事です。 大阪市内で、久々に晴れ渡った空に、安堵してい…

ワールドカップ ベルギー🇧🇪vsフランス🇫🇷

ベルギーとブラジルの戦いすごかったですねぇ〜⚽️ 結果は、2-1で、ベルギーでしたが、試合内容は、まるで日本対ベルギーで日本が押されてたよーな、一方的な形でまさかのベルギーが押されていましたね。 試合中はほとんどのボール支配は、ブラジルでした‼️ …

猪名川が氾濫⁉️速報‼️危険水位超える

猪名川が氾濫寸前⁉️目の当たりにすると、恐怖を覚えるほど水位が増して来ています:(;゙゚'ω゚'): 兵庫県宝塚土木事務所は5日午後9時40分、川西市などを流れる猪名川が避難勧告の発表目安となる「氾濫危険水位」(7・2メートル)を超えたと発表した。氾濫…

ワールドカップ ベルギー🇧🇪対ブラジル🇧🇷

いよいよ、ベルギー対ブラジルは、7/7の土曜日3:00です!つまり、金曜日の夜からの準備が必要です。 日本が破れてはや2.3日が経とうとしています。未だに引きずっているのは、おそらく私だけではないでしょう!上げてあげてからの下げ⤵︎だったので精神的に…

簡単!クーリングオフの仕方 初心者向け ポイントまとめ

騙されて契約してしまった!と思ったら、最初に確認すべきは、クーリングオフ制度! 契約又は申込してから、8日以内であれば全て解除出来ます‼️費用も全額返して貰えますよ〜! 本日は、お年寄り等を守るべきプチ知識について記載します。 クーリングオフと…

ワールドカップ 日本よ、感動をありがとう‼️

悔しぃ〜! ワールドカップ日本VSベルギーは2-3で日本が散ってしまいました:(;゙゚'ω゚'): 動画はこちらNHK引用 https://youtu.be/PXlhVz4TsI0 前半早々に日本は良い立ち上がりを見せましたが、その後ベルギーの猛攻撃に合います。 その勢いに押されて、日本は…

ワールドカップ 消えたスーパースター達

ワールドカップロシアも決勝トーナメントに入りました! しかし、誰もが知るスーパースターの影が無くなって行くのが、少し残念です! 女性1番人気でもあるクリロナことクリスチアーノ ロナウドは、狂犬スアレス率いるウルグアイに敗れてしまいました。2-1で…

ワールドカップ 日本 決勝トーナメント‼️

さぁ、日本の皆さん!本日7/2日月曜日が快晴のもと始まりました!今日1日を乗り越えて夜中の3時にいよいよ日本のワールドカップ第1戦ご始まります!相手は、FIFAランク3位の強敵ベルギーです!じゆ しかし!ロシアFIFAランク70位が、なんと昨日7/1の夜23:…

ワールドカップ おめでとう!日本🇯🇵‼️

昨日の記事に引続き、まずは結果から 日本対ポーランドは、0-1で負けてしまいましたm(._.)m が、しかし!日本はめでたく決勝トーナメントに2位通過で進出となりました! 話せば長くなりますが、日本vsポーランドと同時間に、同じリーグのコロンビア対セネ…

ワールドカップ 日本🇯🇵VSポーランド🇵🇱

さて、今日はいよいよ、ワールドカップ一次リーグ最終戦第3節です。 日本はポーランドと対戦です。ポーランドといえば、レヴァンドフスキですねぇ 1次リーグ 2018.6.28現在 1、日本 61位(FIFAランク) 2、セネガル 27位 3、コロンビア16位 4、ポ…

ワールドカップ 日本🇯🇵対セネガル🇸🇳

にっぽん‼️素晴らしい〜! 結果は2-2の同点でしたね。しかし、開始早々のセネガルの怒涛の進撃には、驚きました。真ん中の10番がマネです! 足が速い事_:(´ཀ`」 ∠):全く追いつけてなかったですが、長友は素晴らしいディフェンス見せました。 これは、ボコボ…

ワールドカップロシア 日本VSセネガル

期待を込めて、1-1の予想です! ファンの皆さんに怒られるかもしれませんが、コロンビア戦のように奇跡的なことが起これば、勝てると思いますが、セネガルは身体が違いますよね。個々の技能でいうと太刀打ち出来そうもありません。武藤選手なら何とかなるか…

感動の相続① あなたはどう感じますか?

ある女性には、亡くなったお母さんがいました。2年も何もせず、遺産を放置していました。 財産は預金の2,000万程です。 何もしなかったのには、理由があって、女性には実は、腹違いの兄がいました。話は聞いていたけど、会ったことも、話したこともない兄で…