夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

感動の相続① あなたはどう感じますか?

ある女性には、亡くなったお母さんがいました。2年も何もせず、遺産を放置していました。

財産は預金の2,000万程です。

f:id:musukapapa:20180702132810j:image

何もしなかったのには、理由があって、女性には実は、腹違いの兄がいました。話は聞いていたけど、会ったことも、話したこともない兄でした。f:id:musukapapa:20180702132823j:image

 

女性は、2,000万円を法律で決まった通りに分けたい。その理由は、知らぬとはいえ、兄は母に捨てられたようなもの。親戚筋の話では、その後の育ての母にいじめられていて、苦しんでいたそうです。

 

だからきっと、生みの親である母を恨んでいるだろうと、きっちりと決まった形で分割したいとのことでした。

 

私は間にいて、義理の兄という方にお手紙を書きましたが、数日後に連絡が来ました。

 

女性の意向をお伝えすると、義理の兄なる方は、《私も人間ですし、そこまで裕福でもないし、お金が1000万円貰えるとなれば貰いたいのが本音です。しかし、妹にも事情があるでしょうし、母を最後までお世話してくれたと思いますので、放棄しても構いません。》と会う答えでした。

 

私は驚いてしまいました、本当に相手のことを考えて行動できる人がいるんだ!と。そして何より素直な人だなと思いました。

 

私には到底出来ないと思います。

言うことは簡単でしょうが、実際当事者になってあなたには1000万円貰える権利があります!と言われて、見も知らぬ相手のために断れますか?

 

皆さんもお気づきだと思いますが、99%以上は当然のように貰います。むしろ他に隠し持ってるのでは?と言う方がほとんどです。

 

結果的に、その旨を女性に伝えると、凄く喜ばれて財産を受け取ってもらいたい!と言って、公平に分割する事になりました。

 

その後、お互いに是非会ってみたいとのことはで、セッテイングをさせて頂き、今までのお互いの話が聞けたようです。

 

簡単なようで、簡単ではありません。

1000件以上の相談に乗って来ましたが、このような事は過去を合わせて2件目なので、確率でいうと、0.2%しかないのです。

 

目の当たりにしますと、本当に感動します。

そこまで相手を思いやることができますか?

 

こんな奇跡に遭遇出来て、本当に感謝ですm(._.)m