夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

ワールドカップ 消えたスーパースター達

ワールドカップロシアも決勝トーナメントに入りました!

しかし、誰もが知るスーパースターの影が無くなって行くのが、少し残念です!

女性1番人気でもあるクリロナことクリスチアーノ ロナウドは、狂犬スアレス率いるウルグアイに敗れてしまいました。2-1で負けました。

そしてリオネル メッシ!も仕方ないかもしれないが、フランスに敗れました。4-3で負け。f:id:musukapapa:20180702181911j:image

 

まぁ、今回のフランスには、やばい人がいますからね。

そのほか、スペインのイニエスタヴィッセル神戸に移籍で話題のイニエスタ率いるスペインもFIFAランク70位のロシア🇷🇺にPKで負けてしまいました!f:id:musukapapa:20180702182055j:image

顔面蒼白ですね…

ドイツのクロース、ミュラーもスターですが予選敗退で話題にもなりません。f:id:musukapapa:20180702182156j:image

 

サッカー業界としては、スーパースターに活躍して貰った方が、経済効果も高いものですが…

 

次世代のスーパースターはフランスに、いるかもしれませんね。誰でしょう?笑

 

因みに、本日から朝にかけての深夜に日本🇯🇵VSベルギー🇧🇪なので、前回も軽く紹介しましたが、振り返ってみましょう。

ベルギー代表🇧🇪注目選手は…

アザール

f:id:musukapapa:20180702195940j:image

この選手は、メッシ並みのドリブルスピードを誇る選手で、スペースがあれば鬼のように切り込んで行きます。身体はそんなに大きくありませんが、しっかりしてるので2人がかりでのデフェンスが必要になりそうです。また、ギアチェンジが半端ないので、良く動きを見ておくことが発するですね。

ルカク

f:id:musukapapa:20180702200434j:image

ルカクは見たままの野生の熊のよーな体格をしています。デカイ図体の上、闇にフェイントを入れてくるので厄介です。しかし、基本的には動きは素早くはないので、ミドルシュートを阻止すればなんとかなるでしょう。パワーは半端ないので、ここもフォローディフェンスが必要ですね。

●デ・ブライネ

f:id:musukapapa:20180702200905j:image

ブライネは、日本でいう柴崎選手の役割を担っています。強烈で鋭いスルーパスに要注意が必要です。技術ももちろんですが、中盤での早い対応が必要不可欠となってきます。

 

そろそろ、フランスのスター選手、ご存知の方も既にいると思いますが、若干19歳で驚異的なスピード、柔軟な身体能力の持ち主…その名は

エムバペ‼️

f:id:musukapapa:20180702201436j:image

百聞は一見に如かず!この動画を見れば恐ろしさが分かります!人類最速かもしれません!

50mならボルトを凌ぐかも知れませんね(*゚∀゚*)

NHK動画引用👇

https://youtu.be/RJMKcEGGl6I

 

はっきり言って、このスピードは見たことがありません!ボールを持っていない選手が、ドリブルしているエムバペに全く追いつかないどころか、むしろ離されて行くのが見て取れます!そして、まだ19歳!これは、オリンピックでも中心人物となることでしょう‼️