夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

これは魔法か⁉️天のイタズラか⁉️

先週に起こった天変地異では、1ヶ月分以上の雨が1週間にまとめて降り、各地の河川が溢れ、山が崩れ、甚大な被害が出ました。

岡山県での河川の堤防の決壊が壊滅的な被害を出したのもほんの2.3日まえの事です。

 

大阪市内で、久々に晴れ渡った空に、安堵していると、ニュースでは、大阪府茨木市枚方市で大雨警報が…ん?なんのことだかサッパリです。大阪市内では、快晴も快晴、太陽が眩しく雲も容易には見つけられません。

 

そんな中探っていると、なんと…

f:id:musukapapa:20180709173832j:image

これはなんだ!?

とある場所からの、枚方方面を写したものですが…!?なるほど、これが局地的豪雨と呼ばれるものなのかとびっくりしてしまいました!

手前は晴れているのですが、何とも重々しい雲が耐えきれず、バケツの水をこぼしたかのような光景です(´⊙ω⊙`)

 

こんな事もあったのか!?と思ってしまいましたが…夕立ちや局地的豪雨とは、この様な形で現れるものなのかと認識した一時でした(*´-`)

 

これは、天のイタズラなのでしょうか?

先週の豪雨といい、この様な集中豪雨といい、人のちからの微力さも痛感する7月ですね。

まだ被災から逃れることが出来ていない方々も多々おられると思います。

どうかご無事でいられます様にお祈り致します(>人<;)