夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

ワールドカップ ベルギー🇧🇪vsフランス🇫🇷

ベルギーと🇧🇪ブラジル🇧🇷の戦いすごかったですねぇ〜⚽️

結果は、2-1で、ベルギーでしたが、試合内容は、まるで日本🇯🇵対ベルギー🇧🇪で日本が押されてたよーな、一方的な形でまさかのベルギー🇧🇪が押されていましたね。

試合中はほとんどのボール支配は、ブラジルでした‼️

f:id:musukapapa:20180709094730j:image

しかしながら、鉄壁の守りを崩すことができず、攻めに上がりすぎたところをカウンターでやられてしまいましたね。

凄いのは、やはりカウンターの精度です。ここ1番では、やはりベルギー🇧🇪の中核のアザールがボールを運び、そこからのルカクへの繋ぎや、デ・ブライネの繋ぎが眼を見張るものがありました。

f:id:musukapapa:20180709095036j:image

ブラジル🇧🇷の王子ネイマールは、ファールを受けた際に大げさだと思うの批判はありましたが、ポルトガル🇵🇹のティアーノロナウドは、彼の受け身が素晴らしいと擁護の声が上がりました。ネイマールは、そんなに体格がしっかりしていないので、吹っ飛ぶのは当たり前ですが、その分技術は一流ですね。

ベルギー🇧🇪戦でも果敢に切り込む姿は幾度となくありましたが、個人的にはベルギーの🇧🇪ディフェンスに結構やられていた感がありますね。

 

日本🇯🇵対ベルギー🇧🇪の時と違うのは、ブラジルのパスのスピードと詰め寄りの速さです!これは本当に個人の能力の差がありすぎると感じました。ブラジルのスピードは本当に凄いです。しかも全員がそのスピードの中でボールをさばける技術を持っているところは恐ろしいですね。

f:id:musukapapa:20180709095817j:image

ともあれ、結果は、ベルギー🇧🇪の勝利となりました。作戦勝ちのよーな節もありますね(^。^)

 

さて、次はいよいよ、2018.7.11水曜日3:00からの準決勝ベルギー🇧🇪vsフランス🇫🇷です!実質の決勝ではないのかと思っていますが‥

フランス🇫🇷

f:id:musukapapa:20180709100123j:image

ベルギー🇧🇪

f:id:musukapapa:20180709100152j:image

フランスは🇫🇷前回記述の通り、エムバペこと、ムバッペがどう動くのかが注目されます。

アルゼンチン戦で見せた驚異の走り!最高速は、44.7km/時(*゚▽゚*)

人類最速の男ウサインボルトの最高速度は45km/時‼️

これは、驚くスピードですね。

f:id:musukapapa:20180709100817j:image

対するベルギー🇧🇪はこの3人です👇

f:id:musukapapa:20180709100906j:image

左からアザールルカク・デブライネ

日本が激戦を繰り広げたこともあり、私はベルギー🇧🇪を応援します!苦戦を強いられること必至ですが、2-1のベルギー🇧🇪でv(^_^v)♪

 

決勝に上がってくるのは、クロアチア🇭🇷かイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ですが、優勝🏆はベルギー🇧🇪でお願いします‼️

皆さん寝不足に注意しましょう(=^x^=)