夢がなくても『幸せ』いっぱい

みて!きいて!感じて!(*´▽`*)!いつでもお気軽にアクセス&リプライ下さい!

子供にやる気を出させるアイテム⁉️

うちの子供は、現在小学生低学年でサッカークラブに所属しています。

しか〜し!自発的に練習をせず、熱血パパは毎週毎週ガミガミとうるさいのです。

 

この様なことで悩むお父さん、お母さん、必ず経験することですよね。

しかしながら、熱血パパほど面倒くさいものもありませんねぇ(我ながらに思ってます…笑)

そこでガミガミ言ってもダメなら、優しくしたり、人参をぶら下げたりと悪戦苦闘してたのですが…やはり自発的に!ということで、ワールドカップサッカーを一緒に見たりしましたが、前半だけで、後半には寝てますね。

という事で、趣向を変えてマンガ作戦‼️

f:id:musukapapa:20180710145422j:image

サッカーマンガと言っても、メジャーどころは、キャプテン翼で、アニメでも深夜にしてるので良いと思ったのですが…

色々研究を重ねた結果、エリアの騎士となりました‼️

他にも、ジャイアントキリング、DAYS、ファンタジスタ、ホイッスルなど多々ありますが、候補として上がったのは、

・ホイッスル

・Be blues

エリアの騎士

の3つでした⊂*1⊃基本他の作品は、絵が雑な感じが苦手だったので、きれい目のものが候補となりました。

 

さらっと見た感じで、ホイッスルは結果良いのですが、主人公が身長が低いけど頑張る的な内容。Be Bluesは、小学生の物語なのでだいぶ惹かれましたが、主人公がもともと熱血サッカーバカ的なところがひっかかり、やる気の出ない子供に熱血バカの気持ちは理解出来ないのでは?キャプテン翼は楽しむのは一押しですが、現実とかけ離れすぎていて…と悩むのです。

 

ということで、エリアの騎士を見ると、物語は中学生からの始まりなのですが、主人公と幼なじみの可愛い女の子がいて共に成長していく…そして、ヤンチャな選手達もいて笑いがあり、スター選手は、女の子にキャーキャー言われるという、小学生男子からすると、1番の目標になるであろう、女の子にモテる‼️ここが決めてとなりました笑

エリアの騎士』(エリアのきし、THE KNIGHT in THE AREA)は、伊賀大晃原作・月山可也作画による日本のサッカー漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)で連載。

 

ザッと画像と共にあらすじを…

f:id:musukapapa:20180710154331j:image

主人公のカケルは、サッカー部のマネージャー

本当はプレイをしたいけど、過去にプレイ中に相手を怪我させてしまい、そのトラウマでプレイが出来なくなった小心者。

f:id:musukapapa:20180710154632j:image

主人公の兄スグルは、U-15の日本代表のスター選手、女の子にモテモテ。しかし、カケルの潜在能力を知っているスグルは、主人公カケルのトラウマを心配している。

f:id:musukapapa:20180710154957j:image

主人公の幼なじみの『セブン』こと、美島奈々は、カケルと同様にサッカー部のマネージャー、実は、『リトル・ウィッチ』という異名をもつ天才サッカー少女。

 

カケル、スグル、ななは、昔からの幼なじみ。

ある日、兄スグルは、弟カケルと共に日本代表でプレーする事が夢であるため、マネージャーであるカケルを強引にチームの選手としてメンバー入りさせる、トラウマを乗り切ろうとするカケルに、兄スグルは影の応援をしながら日々を送っていた。

f:id:musukapapa:20180710160003j:image

カケルが自発的にトラウマを乗り越えることができ、これから2人でチームとして活躍しようとした矢先、不慮の事故に遭遇してしまう。

f:id:musukapapa:20180710160032j:image

その時、主人公カケルは、胸にパイプが貫通し、兄スグルは脳死状態に…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

緊急手術で、兄スグルの心臓をカケルに移植する事に…もうろうとした意識の中でカケルは夢を見ます。f:id:musukapapa:20180710161713j:image

カケルは、その後兄スグルの想いを抱えながら、サッカー人生を歩むこととなる。

そんな時に、常に支えてくれているのが、ななf:id:musukapapa:20180710160452j:image

夜の公園で毎日サッカーの練習を2人でする様になる。ななは、実は天才サッカー少女であり、カケルはそのことを知らない。

カケルのステップアップをフォローしながら、2人は高校へと進学していく…

f:id:musukapapa:20180710160729j:image

エリアの騎士は、その当時アニメ化されるほどの漫画でもありました。探せばアニメも出てくると思いますが…

f:id:musukapapa:20180710161621j:image

 

うちの息子は、狙い通り、ハマってくれてます笑

その後は、練習行こうか?と誘うと、嫌そうなそぶりは無くなりましたね。

 

子供をの意識を変えるには、大人の意識を変えないと変わりません。

北風では限界がきますし、キャーキャーいう方も疲れますよね。なので、太陽作戦を是非行ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

GOALまでの道は一本ではありませーん 笑

 

 

 

*1:・x・